ホームページ作成

パソコンサポート

お問い合わせ

          
  • お問い合わせ

  • メールはこちらから

  • 牛乳宅配(販売)顧客管理システム


    牛乳販売・牛乳宅配業者のみなさん、こんなお悩みはありませんか?

    「手書きの作業で月末が大変!請求書の発行くらいパソコンでやりたい」
    「古いパソコンを使っているけど、いつ壊れるか不安・・・」
    「そろそろ買い換えたいけど安くていいソフトがないかな」
    「ウチ用に要望を何でも無料で聞いてもらえるところはないかな」
    「せっかく買うんだったら売上アップにも使えるヤツがいいな」


    というお悩みをお持ちの方、この機会にぜひ当社の「牛乳宅配顧客管理システム」をお試し下さい。 現在、登録顧客数の制限無しで2ヶ月間フルに使って頂ける体験版(と請求書のサンプル用紙)を無料で差し上げております。
    (WindowsXP、2000、Vistaのパソコンなら今すぐにでもOKです)
    お申し込み・お問い合わせはこちら!


    当社の牛乳宅配システムは効率化だけじゃないですよ・こちらです

    牛乳宅配システムの最近の導入実績はこちらです

    牛乳宅配システムを導入していただいたお客様の声はこちらです

    牛乳宅配システムを導入していただいたお客様へのサポート記録はこちらです(私の顔写真付きです(^^))

    お客様への値上げの「お知らせ」文書のサンプルはこちらです(pdfファイルです。ご参考までに載せました)

    このシステム(ソフト)は、いろいろな牛乳販売店さんの意見を取り入れて開発した本当に使う人の立場から作られているシステムです。(と、自画自賛(^^))

    開発のきっかけは、それまで新聞販売店さん用にシステム(ソフト)を作っていたのですが、それを聞かれた牛乳販売店さんの社長さんが「ちょっとみせてくれ」・・と
    「これは使いやすそうだな、ウチにもあるんだがどうも使いにくい。できたら作ってくれませんか」というのが、始まりです。
    で、作るに当たってそこの牛乳販売店さんを中心に色んな販売店さんの意見を聞きながら開発していったと言う訳です。

    ですので、結構盛りだくさんの機能になってしまいました。(んー・・いいのか・・悪いのか・・)

    2006/12 「山口県牛乳流通改善協会」様から公認指定業者に認定されました。ありがとうございます

    <おすすめ機能>

    【使いやすさ】
     顧客台帳の画面で宅配の「週予定」と「月予定」が一目でわかります
     「顧客台帳」の画面一つで「週間パターン」と「当月の予定表」を一つの画面で見ることが出来る他、この画面から入金、請求書発行、翌月の変更等、お客様ごとに日常必要な処理をすべて行なうことが出来ます。
    宅配パターンは「曜日ごと」「1日おきごと」等いろいろなパターンで設定できます。 さらに月次更新をするとこのパターンから自動的に翌月の配達スケジュールを作成してくれますので更新後は変更箇所をさわるのみの最低限の作業で済みます。 もちろん、商品の「外税」「内税」は商品ごと、顧客ごとに自由に変えられます。
    また、入金処理は「バーコード入力」あるいはマウスでドラッグするだけの「入金簡単入力」ができるので入金金額を入力する必要はありません。

    【売上アップに寄与】
     牛乳宅配店さんで使われているあらゆる項目で顧客データを抽出できる「自由検索」機能があります

    コンピュータのシステムというと「手書きの作業を楽に!」という目的で導入されています。ただ、それだけでは勿体ありません。
    できれば、「効率を上げながら売上・利益も上げたい」

    「顧客自由検索」では顧客情報をあらゆる項目から抽出することができ、顧客ごとの細かいサービスに生かすことが出来ます。
    例えば、顧客情報として誕生日を登録しておいて、その誕生日に簡単なプレゼントを。
    また、配達開始後○ヶ月たったお客さんにはプレゼントなり、サービスを。
    8000円/月以上とって頂いているお客さんには新商品お得情報をお届け。


    これらのことは、別に目新しいことではなく販売店さんに聞いても「知っているよ」というところが結構あります。じゃあすでに実施されているかというと、やられていないんですね、理由は「面倒くさい」、「誕生日もノートにいちいちつけてたけど、探し出すのが面倒で・・」

    そうなんです。「分かっているけど実施されていない」ことが多いんです。

    それはあるお客さんから聞いた次のようなことも関係しているのかもしれません。
    「一度、誕生日のサービスもやったことがあるよ。でもあるお客さんへのサービスをつい忘れてしまってね。逆に苦情の電話をもらったんだよ」お客さんが増えていったときに、手書きの管理だけではどうしても漏れがあるんですね。(それまで使われていたコンピューターは請求書印刷用のみでした)

    それを日常業務として確実に実施できるのがこの検索機能です。
    今からでも遅くないと思います。これからの新規のお客さんだけでも実施されてみては如何でしょうか? 体験版は20人しか登録できませんが無料なので、「効果があればもうけもん」的な気持で・・(^^)
    実際にたくさんの顧客を登録してみたいと思われる方には製品版を2ヶ月間無料で使って頂くこともできますのでお問い合わせください

    また、抽出したデータはすべてタックシール、EXCELデータとして出力することが出来ます。
    ポイント機能もついていますので、ポイントがたまったお客さんにはサービスを提供することもできますし、お店との繋がりを強くすることもできます。

    また、過去データはすべて保存することが出来ますので過去に休止したお客さんの契約パターンを呼び出し再営業することも出来ます。

    事務作業の効率化を高めつつ営業用としても使う、この二つが揃って初めて本当にお役に立てるのではないかと思っています。

    ぜひ一度体験版をダウンロードして使ってみてください。パソコンの推奨環境は WindowsXPでメモリ512MB以上であれば比較的快適に動かせます。
    使ってみて分からない点、ご要望等ございましたら遠慮なくお問い合わせ下さい。

    以下から、画面イメージ、帳票イメージをご覧下さい

    牛乳宅配システムの画面イメージはこちらをクリック

    牛乳宅配システムの帳票イメージはこちらをクリック

    導入して頂いたお客様の声はこちら

    バージョンアップ情報はこちら

    【ダウンロードはこちらから】
    手順書、体験版(無料・登録顧客数20名まで)をダウンロードできます
    「もっとたくさんの顧客数について登録して使ってみたい」という場合は登録人数無制限の体験版(無料/ 2ヶ月間限定)もございますのでこちらからお申し込み下さい。
    (「さっそく実際の顧客データを入力して請求書の発行から使って見たい」とお考えの方にはこちらの期間限定版の方をお勧めします)
    牛乳宅配システム手順書ダウンロード(PDFファイルで約45ページ、3MBあります)

    牛乳宅配システムインストール手順書ダウンロード(PDFファイルで約3ページ、130Kあります)

    牛乳宅配システム体験版ダウンロード(約5.5MBあります)

    「牛乳宅配システムの上手な使い方」はこちら!(PDFファイルで約14ページ、250Kあります)

    Cドライブ直下に「milk体験版」フォルダを作成してください。(C:¥milk体験版)
    その中に、ダウンロードしたファイル(Milktaiken.exe)を入れダブルクリックすると解凍します。
    解凍されたファイルの中の「体験版インストール手順.doc」を参考に使用前準備をして下さい。

    ただし、ACCESS2000,またはACCESS2002,2003,2007がないと使えませんので、ない方はこちらからACCESS2000ランタイム版とACCESS郵便番号辞書をダウンロードしてください。

    ※Windows Vista ではACCESS2002,2003,2007での動作確認は取れています。
    ACCESS2000をお使いの場合はWindowsXPをお勧めします。


    (注)ACCESSランタイム版は本システム用のものです。他の用途では使用されないようにお願い致します。

    ACCESS2000ランタイム版ダウンロード(約35MBあります)

    ACCESS郵便番号辞書ダウンロード(約3MBあります)

    【ACCESS ランタイム版のインストール方法】
    適当な場所(デスクトップでもOK)に保存してください。
    ダウンロードしたファイルをダブルクリックすると解凍します。
    解凍してできた「ACCESSランタイム」フォルダーを開いて「SETUP」をダブルクリックします。
    インストール開始の画面が開きますので「すぐにインストール」をクリックしてください。「インストール完了」のメッセージがでればOKです。

    【ACCESS郵便番号辞書インストール方法】
    適当な場所(デスクトップでもOK)に保存してください。
    ダウンロードしたファイル(zd200611.exe)をダブルクリックするとインストールが始まります。
    (詳しくは、「体験版」を解凍して得られる「体験版インストール手順書」に書いてありますのでそちらを参照してください)

    体験版は登録顧客数が20人に限定されている以外はほぼ製品版と同様の機能が使えます。

    推奨スペック: OS  WinXP OR Win2000(Win98でのご使用の場合、ご連絡ください)
             メモリ 512MB以上
             HD空き 1GB 
             画面解像度 1280×1024または1024×768

    ※横長の画面の場合、システムを起動したときに画面の上の方が切れる場合があります。
    この時は解像度が1280×768等になっている場合がありますので、1024×768等に変更して下さい。

    帳票はすべてA4で出ますので、A4のレーザープリンターまたはリコーのGX3000(ジェルジェットカラープリンター)をお勧めします。

    ダウンロードに時間のかかる方は体験版CDをお送りします(無料)

    お問い合わせ及び体験版CDの申し込みはこちらです
    住所、氏名、電話番号、パソコンのOSをお書きの上、送信してください。
    牛乳宅配管理システムに関する日記はこちら

    価格はこちら

    また、サポートなし、領収書発行・売上集計・入金処理等の基本機能さえあればよいという方には低価格での販売も致しております。(価格についてはお問い合わせ下さい)

    標準機能から不要な機能を削ればさらにお安くすることも可能です。また、利用期間中のサポート料は基本的に頂きません(無料です!)。(ただし、機能追加、物品の故障等の場合は実費でいただくこともあります。)


    お申し込み・お問い合わせはこちら!